野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

野村克也 名言7

■野球選手の名言

「ベンチで笑いを提供する選手には、たとえ試合に出場しなくても、
 それなりのプラスの点が与えられた。
 代打で一安打するのと同じぐらいの価値があった。」

                              by 野村克也



■偉人の名言・ことわざ

「笑うと創造力が高まり、良いアイデアも出やすくなります。
 これはおそらく、笑うとうれしいときなどに出る
 神経伝達物質のひとつであるドーパミンが分泌され、
 脳の司令塔の機能を持つ前頭前野を刺激し、
 フロー状態に入りやすくするためです。」    
                          by 茂木健一郎(脳科学者)

ゆりかごから墓場まで
 あなたの一生涯の間に横たわるすべてのものには常に不確かさがつきまとう。
 ゆえにあなたの疑いや不安を笑い飛ばして前進しなさい。」
                     by オグ・マンディーノ(アメリカ合衆国の小説家)

関根勤の最大の良さは、自分の弱さを隠さないことだ。
 芸能人は、自分の弱点を見せないようにして商品価値を
 高めようとする生き物だ。たとえお笑い芸人であっても、
 自分のドジ話はできるかもしれないが、本当の弱さをさらけ出すことはしない。
 しかし、関根勤は違う。自分の弱さを隠さずに見せることで、
 常に自分自身の力を倍化させていく。」
                          by テリー伊藤(テレビプロデューサー) 



……野球deセラピー……

チームの雰囲気をよくする笑いには、価値があります。
ただ、バカな笑いと明るい笑いを一緒にしてはダメです。
周りが不快に思わない、楽しく、勢いがでる笑いが必要です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング