野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

山田久志 名言1

■野球選手の名言

「胸の中がかっと燃えさかっていなけりゃ、投手なんかやっていられない。
 それを抑えられる術を知ったやつが、本当のエースなんだと思う。」

                              by 山田久志



■偉人の名言・ことわざ

「部下が、9.8%という売上を持ってきたら、
 僕は、意地でも10%をつくってこいと言います。
 社員が諦めてしまっていたり、冷めているときには
 僕は熱くなってハッパをかける。でも逆に、
 社員たちが浮足立っているようなときには、
 冷静にロジック(論理)で示すんです。
 情熱には冷静を、冷静には情熱を。」    
                          by 原田泳幸(日本マクドナルド社長・会長)

「仕事を続けていくためには、まず目標に向かうパッションが必要です。
 そして、いまのやり方で本当に目標が実現できるかを
 客観的に判断する存在があるといいと思います。
 自分の中に情熱的な部分と、冷静な部分の二面があれば理想的ですが、
 そうでない人の場合はパートナーを見つける、
 先輩に教えを請うなどアドバイスをもらえる人を見つけておくとよいでしょう。」
                  by 内藤忍(マネックス・ユニバーシティ社長)

「主よ、変えることができるものを変える勇気と、
 変えることができないものを受け入れる冷静さと、
 その両者を見分けるだけの知恵を与えたまえ。」
                 by ラインホルド・ニーバー(アメリカ合衆国の牧師) 



……野球deセラピー……

熱い情熱を持ってください。
そして、冷静な判断が出来る頭を持ってください。
2つを併せ持つ人を一流と呼びます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング