野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言18

■野球選手の名言

「身体がでかいことはそんなに意味はない。
 僕は大リーグではいちばん小さいほう。それでもこんな記録がつくれた。
 遠くに飛ばす力はバランスだとか、身体を正しく使うことによって生まれる。
 だから、小さい子供が大きな身体がないとダメだと錯覚して
 可能性をつぶさないでほしい。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「精神を思う存分働かせたいと願うなら、体の健康に留意することだ。」    
                          by ルネ・デカルト(フランスの哲学者)

「ちゃんとした食事のかわりに、
 お菓子やジャンクフードや飲料類ばかりを飲食している子供や大人は、
 栄養失調で肉体だけでなく精神状態もおかしくなります。
 栄養のバランスはよほど注意しなければ肉体ばかりか
 精神までも病気になってしまうのです。」
                          by 美輪明宏(演出家)

「人の潜在的な可能性は、その人が考えているよりもきっとずっと大きい。」
                          by 山口真由(弁護士、官僚) 



……野球deセラピー……

人間に秘められている可能性は、無限にあります。
自分や周りの意見に従いすぎて、
可能性をつぶしてしまう事は、極力避けるべきです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング