野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

工藤公康 名言3

■野球選手の名言

「センスは、あるとかないとかいうものではない。
 それは、磨くものなのだ。」

                              by 工藤公康



■偉人の名言・ことわざ

「データを見るときに、
 マーケットからのメッセージを読み取ろうとする意識を持つと、
 数字を読むセンスも養われます。数字を見ただけで、
 このデータとこのデータを掛け合わせたら、
 こういう解が出るのではないかというストーリーが描けるようになるのです。」    
                    by 長嶋由紀子(リクルートスタッフィング社長)

「信頼されるリーダーになるためには、ユーモアを武器として上手に使うべきです。
 中でも自分の欠点をメタ認知し、自虐ネタに変えることは、
 ユーモアセンスを磨く一番いい方法だと思います。」
                          by 茂木健一郎(脳科学者)

「センスが育つのは、ほぼ自身の経験でしかありません。
 センスに依存する経営という仕事は、
 どうしても景気などの外的要因に左右されやすい。
 経営陣やCEO(最高経営責任者)の近くにいた経験がないと、
 難しいかもしれません。」
                          by 楠木建(経営学者) 



……野球deセラピー……

センスは、育つものです。
センスの育て方は、様々な事にチャレンジをして経験を積むことです。
嫌いな勉強や宿題にも、センスを磨くチャンスがあるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング