野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

藤浪晋太郎 名言2

■野球選手の名言

「負けないためには、ひとつのミスからガタガタと崩れないことです。
 踏ん張りとか粘るとか……粘りきることが大切だと考えております。」

                              by 藤浪晋太郎


■偉人の名言・ことわざ

「状況をよく見て、手を変え品を変え、
 突破を試みることが真の意味での粘りなのです。
 この意味での粘る力を持つ人は、組織に必要な人材として
 一目置かれるようになるでしょう。」    
                   by 田中ウルヴェ京(シンクロナイズドスイミング五輪メダリスト)

「妥協せずにしつこく粘る、徹底的に考え、徹底的にこだわる姿勢。
 これは博報堂に良き伝統として今も脈々と受け継がれていると思います。」
                      by 永井一史(クリエイティブ・ディレクター)

「成功と失敗を分けるには、それほど大それたことではない。
 結局は諦めないこと、粘ることがモノを言う。その地道な努力を見守り、
 評価してくれる人がいるかいないか、
 成果を共に喜んでくれる人がいるかいないかはとても大きい。
 それが仕事を楽しくする。」
               by カーリー・フィオリーナ(ヒューレッド・パッカードのCEO・会長) 



……野球deセラピー……

踏ん張りきる、粘り切ることで、
チャンスがもう一度やってくる可能性があります。
辛抱強く我慢を続けることが突破口になります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング