野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

星野仙一 名言1

■野球選手の名言

「やるべきことだと思っていることを、
 本気になってやっていかなければ、
 自分の人生も何ひとつ変わっていきはしないのである。
 本気か、本気でないのかが、人生の分かれ道だ。」

                              by 星野仙一



■偉人の名言・ことわざ

「やる気と本気の違いは、プロとアマチュアの違いと同じです。
 草野球とプロの違いは、お金が発生しているかいないかと言うこと。
 つまり、自分の人生がかかっているかいないかの違いです。
 社会人と言うのは、いってみればプロなんです。
 このプロとしての意識をしっかりと持つということが本気だと思うんです。」    
                          by 近藤太香巳(ネクシーズ創業者)

「本気になるためには、このままで十年経ったら、
 自分はどうなっているのかと現実を真っ正面から見詰め直すことが不可欠。」
                          by 古市幸雄(能力開発トレーナー)

「本気になることは、自分への最大にして最良の投資です。
 目の前の仕事に本気で取り組めば、それは自分の血となり肉となり、
 周りからも評価されるはずです。反対にサボって適当にやれば、
 一見、得するように見えても、自分の力にはならず、
 周りからも評価されない。結果として大きな損になるのです。」
                          by 田中仁(ジェイアイエヌ創業者) 



……野球deセラピー……

人生に変化を起こしたいならば、本気で取り組みましょう。
まずは、どうしたら本気になれるのかを考える。
明日死ぬかもしれない、後悔しない人生の為にも考えましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング