野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

金本知憲 名言1

■野球選手の名言

「昔やったからどうこうってのはない。
 今なにをやってるかの方が、絶対大事やと思う。」

                              by 金本知憲



■偉人の名言・ことわざ

「過去は私たちのものだが、私たちは過去のものではない。
 私たちは現在を生き、未来をつくる。
 たとえその未来に私たちがいなくても、そこには子供たちがいるから。」    
                         by マハトマ・ガンジー(インド独立の父)

「気持ちよい生活をつくろうと思ったら、済んだことをくよくよせぬこと、
 滅多なことに腹を立てぬこと、いつも現在を楽しむこと、
 とりわけ人を憎まぬこと、未来を神に任せること。」
                          by ゲーテ(ドイツの詩人)

「いまはまだ駄目だけれど、いずれと絶対に言わないこと。
 いずれなんて言うヤツに限って、現在の自分に責任を持っていないからだ。
 生きるというのは、瞬間瞬間に情熱をほとばしらせて、
 現在に充実することだ。」
                          by 岡本太郎(芸術家) 



……野球deセラピー……

今を生きよう。
過去の栄光にすがらない。
今を精一杯生きることこそが、大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング