野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ダルビッシュ有 名言2

■野球選手の名言

「1年間、投げ続けるためにはしっかりと体を作ることが大事だし、
 それができれば自然と技術も伸びてくる。
 体づくりを怠るようだといい選手にはなれないと思っている。」

                              by ダルビッシュ有



■偉人の名言・ことわざ

「私はもともとビジネスの世界にいたこともあり、
 身体づくりも、プロジェクト管理の一種だと考えています。
 仕事でプロジェクトを進める際、まずは目標と期限を設定し、
 達成に向けてフェイズごとのタスクに落とし込んで……
 という手順を取りますよね。なのに、いざ自分の身体のこととなると、
 目標も期限も決めずに思いつきでトレーニングを始めてしまう。
 これではプロジェクトがうまくいくはずもありません。」    
                          by 森俊憲(ボディデザイナー)

「電車で見る日本人は、携帯電話をいじっているか居眠りをしているだけで、
 活き活きした感じが伝わってきません。街の雑踏で肩がぶつかっても、
 お詫びをするどころか舌打ちをしたり、文句を言ったりします。
 そんな人は総じて、よじれて座っていたり、
 背中を丸めて歩いていたりします。そんな身体では自律神経を狂わせ、
 結果としてイライラするだけです。そんな人こそ、
 正しい身体づくりを行うことで、心に余裕を持ち、
 普段とは違う自分に気づいてほしいと思っています。」
                    by 山本邦子(アスレチック・トレーナー)

「タイガーウッズのマネするアマチュアも可笑しいでしょ。
 ゴルフ雑誌とか見てタイガーウッズという人に憧れるのはいいけど、
 タイガーウッズのスイングに憧れちゃダメ。
 筋力も、身長も、全部違うんですからね。
 スイングだけ真似しようとしても身体が動いてくれませんよ。
 そうじゃなくて、自分のイメージの方が常に正しいわけだから。
 それを実現できる柔軟な身体づくりの方が大事。そのためにまずは、
 自分の歪みに気が付くのが最初のステップですね。」
                          by 和田博(株式会社ヴァリアント社長) 



……野球deセラピー……

スポーツにしろビジネスにしろ、全ては体が資本です。
みんな頭ではわかっているのに、おろそかにしすぎです。
まずは、身体のバランスを整えましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング