野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

上原浩治 名言1

■野球選手の名言

「どれだけ自分を律し、どれだけ辛抱して頑張れるか。
 意志の強さは、必ず結果に表れる。」

                              by 上原浩治



■偉人の名言・ことわざ

「自分の成長が会社に抜かれてしまうと、人は満足してしまうんです。
 そうなると、会社の成長も個人の成長も、僕は終わりだと思うんです。
 どの経営者も、自信をもって怖いものなしの時もあれば、
 自信がなくてなんでこれで俺は会社をやれているんだろうと思う時、
 その両面があると思うんです。人間ですから、
 ずーっと強気一辺倒で行ける人なんていないですよ。
 ただそれを言葉に出すかどうか、そういうふうに感じながらも
 考えないようにする意志の強さを持っているかどうか、
 それだけだと思うんです。」    
                          by 平野岳史(株式会社フルキャスト創業者)

「易きを好み、難きを避けるは人の常である。勤倹は美徳であるが、
 その実行はすこぶる至難の業である。
 意志の強さ、すなわち克己心の養成を最も肝要とする。」
                          by 安田善次郎(安田財閥創始者)

「物事を先送りしてしまうことと、意志の強さや意欲の高さは、
 じつはあまり関係ありません。物事にすぐ取り組む人=意志や意欲が高い人
 ではないのです。むしろ、意志や意欲に頼って物事に取り組もうとするから、
 先送りが起こりがちだともいえるのです。」
                          by 佐々木正悟(心理学ジャーナリスト) 



……野球deセラピー……

意志力をつけるには、コツコツと努力をすることです。
明日、急に意志が強くはなりません。
少しずつ、自分のペースで続けていく事です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング