野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

王貞治 名言2

■野球選手の名言

「努力しても報われないことがあるだろうか。
 たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが
 必ずや生きてくるのではないだろうか。
 それでも報われないとしたら、
 それはまだ、努力とはいえないのではないだろうか。」

                              by 王貞治



■偉人の名言・ことわざ

「これまでの日本は、欧米に比べると平等な社会でした。
 何もしなくても、周囲から取り残されないようにお膳立てしてもらえました。
 しかしいま、日本はだんだんと公平な社会へと変わりつつあります。
 それは何もしなければ何も起こらない代わりに、
 やった人間にはやった分だけの見返りが訪れる、努力の報われる社会です。」    
                          by 小杉友巳(ニューウエイズ日本法人代表)

徳川家康の、願いが正しければ、時至れば必ず成就するという言葉は
 私の座右の銘のひとつになっている。正しい願い、ポリシーというものは
 時期が来れば必ず成就する。その努力と忍耐は必ず報われるものだと思う。」
                    by 鳥羽博道(ドトール・コーヒーの創業者)

「努力は報われるという格言には一面の真理がある。
 私はおおむね勤労の倫理を信じているので、この格言も信じている。
 この考え方が潜在意識に刷り込まれているので、
 労せずしていいことがあるとつい罪悪感を覚えてしまう。
 そこで、幸運は勤勉と品行方正な生活のご褒美だと考えるようにしている。」
                          by ダン・ケネディ(アメリカ合衆国の講演者) 



……野球deセラピー……

自分で、これだけ頑張っていると言っているうちは、
まだまだです。
努力しているとは、他人が言う事で、自分で言う事ではありません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング