野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

テッド・ウィリアムズ 名言1

■野球選手の名言

「ただひたすらに続けるだけでいい。
 一生懸命やり続けていれば、どんな人でも達人になれるんだ。」

                              by テッド・ウィリアムズ


■偉人の名言・ことわざ

「成功にトリックはない。
 わたしは与えられた仕事に全力をつくしただけだ成功の秘訣は、
 いかなる職業であっても、その第一人者たることを期することである。」    
                     by アンドリュー・カーネギー(アメリカ合衆国の実業家)

「情報の達人を目指すなら、最初の一歩はひとつの整理棚をつくることである。
 私が学生に対し指導しているのは、毎日土曜日に3時間ほど時間をつくり、
 自分が関心のあることについてGoogleでネットサーフィンすること。
 3時間サーフィンしただけでは時間の無駄だが、
 その結果を、つまり、要はどういうことなんだと、
 それなら私はこう考えるをレポートにまとめる。
 面白い写真やデータを見つけたら、それもレポートに添付する。
 こうして作ったレポートが最初の棚になる。」
                          by 大前研一(経営コンサルタント)

「私が他のエンジニアと違うところは、
 失敗を実験過程の一部として受け入れる心構えだ。
 他のエンジニアたちが3度で断念する試行を、
 私は上手くいくまで100回でも繰り返す。」
                by シーモア・ロジャー・クレイ(アメリカ合衆国の電気工学者) 



……野球deセラピー……

ただやり続けるだけで、達人に近づきます。
ほとんどの人が、途中で諦めてしまうのです。
どんな事でも続けていたら、達人です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング