野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

衣笠祥雄 名言2

■野球選手の名言

「人間、自分ひとりでできることには限界がある。
 だけど、人と力を合わせると、不思議なことに不可能も可能に、
 夢も現実になっていく。だから、出会う人を大切にするんだよ。」

                              by 衣笠祥雄



■偉人の名言・ことわざ

「出会いが人生を大きく変えていく。」    
                          by 吉村征之(ドリームモータースクール社長)

「今日から出会う人は皆、友達も敵も、愛する人も見ず知らずの人も、
 夜中の12時までに死んでしまうものとして接しよう。
 どれほどわずかな接触しかなくても、一人一人に精いっぱい理解と愛情を示し、
 見返りは期待しない。相手はあなたの優しさにどう反応するでしょうか。
 あなたがこれまで他人から受けたことがないほど思いやりやいたわり、
 協力的な態度や愛情を示すはずです。
 あなたの人生はこれでもういままでと同じではなくなります。」
                      by オグ・マンディーノ(アメリカ合衆国の小説家)

「私はいつも、70億人の人類みんなを兄弟姉妹だと思っています。
 私は行った先々で出会う人たちを彼らは私たち人類の兄弟だと思うのです。
 私は、簡単に人に対して親密な感情を抱けます。いとも容易に、何の問題もなく。
 そう、みんな同じ人類だからです。ところが、
 この人たちとは文化も違う、言語も違う、信仰も違うと考えてしまうと、
 壁をつくってしまいます。すると、頻繁に孤独を感じるようになります。」
                    by ダライ・ラマ14世(チベット仏教の最高指導者) 



……野球deセラピー……

出会う人を大切にしましょう。
どこにどんなすごい人がいるかわかりません。
出会いで人生は変わります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング