野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ジム・モリス 名言2

■野球選手の名言

「夢や目標は、今、手が届く地点のちょっと先にしておくんだ。
 そうすれば、手が届くようになったとき、君はちょっとだけ成長している。
 そして、またちょっとだけ先を目指す。
 これから人生で君が何をやるにしても、
 こんな風にすれば、何だって上達できるんだ。」

                              by ジム・モリス



■偉人の名言・ことわざ

「目標を持ちなさい。目標をもったらすぐに諦めない。
 コツコツと、少しずつでもいいから前進することが成功の秘訣だ。」    
                          by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

「自信がない自分を克服しようと、大それた目標を掲げる人もいますが、
 途中で挫折しては意味がありません。いまの自分にはほんの少し難しいこと、
 むしろ小さな目標を着実にクリアしつづけたほうが、
 滅多なことでは揺るがない確固たる自信が身につくのです。」
                          by 枡野俊明(曹洞宗建功寺住職)

「スイスイと仕事をこなせる人は、総じて段取りの技術に長けているものです。
 段取りというと、事を運ぶための準備というイメージがありますが、
 私は、時間あたりの成果を最大化し、
 目標を最短ルートで達成するための計画と行動と、
 もう少し広い意味があると考えています。」
                          by 西野浩輝(ビジネストレーナー) 



……野球deセラピー……

少し高い目標を設定しましょう。
その目標が達成できたら、
次の少し高い目標を設定しましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング