野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

岩村明憲 名言1

■野球選手の名言

「苦しい道の先に光があります。楽な道を選んでしまいがちですが、
 そこから光を見つけるのは困難です。
 覚悟を決めて、苦しい道を進む気持ちも大切です。」

                              by 岩村明憲



■偉人の名言・ことわざ

「私は折に触れ、若い人たちに、人生や仕事で壁にぶつかったとき、
 正しいと思うけど苦しい道と、楽だけど何となく後ろめたい道があったら、
 必ず自分にとって厳しいほうを選べと語っています。
 苦しい道を進むにはおそらく時間もかかり、辛いかもしれませんが、
 それを乗り越えることで人間的にも成長し、
 時間の感覚も磨かれるに違いありません。」    
                          by 田中稔一(三井化学社長)

「スポーツでも仕事でも同じですが、99%の苦しいことがあるからこそ、
 1%の楽しみがあるのです。」
                          by 南壮一郎(ビズリーチ社長)

「才能を伸ばし、人としての徳を身につけることは、辛く、苦しいことだ。」
                          by 吉田松陰(長州藩士) 



……野球deセラピー……

やりたい事が見つかったのならば、
苦しい事でも、そちらに突き進みましょう。
そこから見えてくるものがあります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング