野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

田口壮 名言1

■野球選手の名言

「やっぱり自分が実体験した魔球にはかないません。
 野茂英雄さんのフォークです。あの落ち方はすさまじくて、
 本当に目の前から消えたんです」

                              by 田口壮



■偉人の名言・ことわざ

「過去の弁解をすると、その過失を目立たせる。」    
                  by ウィリアム・シェイクスピア(イギリスの劇作家)

「一度失敗したら、その原因を良く考えて、二度と同じことをしない。
 あれは運が悪かった、たまたまだ、などと言い訳をしないで、
 とにかくやめる。そう気づいたおかげで、私はそのあと、
 より大きな商売をすることができた。」
                   by 堀之内九一郎(リサイクルショップ生活創庫創業者)

「映画監督は発表した映画がすべてだ。本来ならば、
 それ以上に発言する必要もないし、まして自慢したり、
 言い訳したりする必要もない。作品の評価が悪ければ、
 結局は全部自分のせい。黙って悪評に耐えるしかない。
 ブログで弁解する必要など、さらさらない。」
                          by 押井守(映画監督) 



……野球deセラピー……

自分がやると決めた事は、
どんな状況になろうとも言い訳をしないこと。
これが信頼される人間になります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング