野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

松井秀喜 名言3

■野球選手の名言

「受け入れることは、勇気がいることです。
 正直言えば辛い。辛いのだけれど、
 置かれた状況やありのままの姿を受け入れなければ前に進めないし、
 問題も解決しません。」

                              by 松井秀喜



■偉人の名言・ことわざ

「主よ、変えることができるものを変える勇気と、
 変えることができないものを受け入れる冷静さと、
 その両者を見分けるだけの知恵を与えたまえ。」    
                     by ラインホルド・ニーバー(アメリカ合衆国の牧師、神学者)

「上司であっても部下の前で完璧である必要はありません。
 自分の弱みを認めたうえで、自分なりの上司像を築いていけばいいのです。
 それは部下も同様です。自分の弱みを受け入れることで、
 上司のアドバイスを素直に吸収して自分を成長させることができます。」
                          by 榎本博明(心理学博士)

「自分自身を受け入れることが、可能性を広げてくれる。」
                          by 中嶋常幸(プロゴルファー) 



……野球deセラピー……

上手くいかない時は、言い訳をせずに、受け入れること。
この受け入れることができる人こそが、
一流と呼ばれる人達です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング