野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

落合博満 名言6

■野球選手の名言

「精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
 原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、
 それ以外のところから原因を探してしまう。」

                              by 落合博満



■偉人の名言・ことわざ

「練習のプログラムを試合よりも数倍厳しくすれば、
 本番が物理的にも精神的にも楽になることを学びました。」    
                       by マルチナ・ナブラチロワ(プロテニスプレーヤー)

「忙しいビジネスマンは、死ぬまでに一度でいいから乗馬がしたいなどと言います。
 本人はそれがさも大変なことのように思っているのですが、
 半日もあればできます。死ぬまでに何度でもできるのです。
 それができないのは、時間がないからではなく、
 精神的にゆとりがないからです。スランプのときは思い切って休むことで、
 翌日からのパフォーマンスをあげることを考えましょう。」
                          by 浮世満理子(心理カウンセラー)

「英語が嫌いになった原因を追求すると別に最初からそうだったわけではなく、
 多くの人は、先生が嫌いだった、暗記ばっかりだったあたりが遠因です。
 英語そのものが嫌いなわけではないでしょう。
 生まれつき英語が嫌いな人などいませんし、
 最初は授業もわくわくして聴いたのではないでしょうか。」
                          by 西澤ロイ(英語力コンサルタント) 



……野球deセラピー……

気もち的に辛くなったら、思い切って休みをとりましょう。
休んで、自然の中にいく事をおすすめします。
ゆっくり過ごして、沢山眠れば、今日よりは、元気になるはずです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング