野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言13

■野球選手の名言

「自分の技術に自信を持つ前は、相手のミスを待っていたんですけど、
 技術に自信を持ってからは、相手のベストを待っている。
 だから、難しいんです。本当にベストだったと思うためには、
 自分だけでなく相手のベストも必要になる。」

                              by イチロー


■偉人の名言・ことわざ

「常に勝利に対してポジティブであり続けるために、相手の成功をも願うこと。
 相手の勝利が決まる最後のパッティングでも心の中で必ず、入れと祈る。
 相手の失敗を願ったりすることは自分自身の成功にネガティブになることだから。」    
                          by タイガーウッズ(プロゴルファー)

「恐れるべき競争相手とは、あなたを全く気にかけることなく
 自分のビジネスを常に向上させ続ける人間のことを言う。」
                       by ヘンリー・フォード(フォード・モーター創業者)

「人間は他者との競争を通して自分自身の強みや弱みを知り、
 人生における己の武器と立ち位置を見いだしていく。」
                     by 古森重隆(富士フィルムホールディングス会長) 



……野球deセラピー……

競争相手には、失敗しろや負けろと思ってはいけません。
相手の一番良い事が起こるように願いましょう。
そうすると自分自身の、とんでもない力がはっきさせられるからです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング