野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

小久保裕紀 名言2

■野球選手の名言

「皆さんに一番に伝えたいことは、まず目標を持ってください。
 目標をきっちり立てないと何事も前へは進めません。
 目標を立てても、その通りにいかないことの方が多い。
 ただ、それに向かって取り組む姿勢とか過程が大事。」

                              by 小久保裕紀



■偉人の名言・ことわざ
「目標を真剣に精緻に作ることによって、
 何を学び、何を考えるべきかがはっきりと見えてくる。」
    
                          by 松本晃(カルビー会長兼CEO)

「目標達成のうまい人は、人の力を借りるのがうまいんですよ。
 我が強いと、人の力を借りたくないと思う。自分だけでやろうとする。
 でも、できない。そこで目標を下げてしまう。」
                          by 青木仁志(経営者)

「やはり人間は高い目標を持つことが大事である。
 人生にしてもビジネスにしても、目標がなければ達成感もないし、
 前進も成長もない。」
                          by 山田昇(ヤマダ電機創業者) 



……野球deセラピー……

皆さんがやりたい事をしっかりと決めましょう。
そして、紙に書いてみましょう。
紙に書くと願いがかなう確率が高まりますから。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング