野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言12

■野球選手の名言

「第三者の評価を意識した生き方はしたくない。
 自分が納得した生き方をしたい。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「他人の期待に耳を傾けないことだ。
 あなたはあなた自身の人生を生き、自分自身の期待に応えるべきである。」    
                    by タイガー・ウッズ(アメリカ合衆国のプロゴルファー)

「あなたの時間は限られている。
 だから、他の誰かの人生を生きて時間を無駄にしてはいけない。
 世間の常識にとらわれてはいけない。
 それは他人の考えに従って生きることになるのだから。
 他人の意見に惑わされることなく、
 自分の内なる声をかき消したりすることがないように。
 あたなの心と直感を信じる勇気をもつこと。
 どういうわけか、それは自分がなりたいものを知っている。」
                      by スティーブ・ジョブズ(アップル社共同設立者)

「人の言うことは気にするな。こうすれば、ああ言われるだろう・・・ 
 こんなくだらない感情のせいで、
 どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう。」
                          by ジョン・レノン(ビートルズ) 



……野球deセラピー……

人の目を気にしすぎると
自分が本当にやりたい事がわからなくなってしまうよ。
人の目を気にせずに、自分が満足する生き方をしよう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング