野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

栗山英樹 名言1

■野球選手の名言

「自然に一歩をふみだせるよう、まずはちゃんと準備をしておく。
 そのうえで、どうしようかと迷っているのであれば、
 思い切って歩み出してみる。やらないで後から、
 やっておけばよかったと後悔するよりは、
 やって失敗して後悔したほうが絶対にいい。」

                              by 栗山英樹



■偉人の名言・ことわざ

「やらなかった後悔ではなく、やっちゃった後悔を選べ。」    
                          by 千田琢哉(文筆家)

「何もしなくていい点を取るより、
 むしろしなければならない時に何かをやって失敗する方を評価したい。
 何かをやって失敗するリスクより、何もやらないリスクの方が大きい。
 減点主義は嫌いだ。」
                          by 向山孝一(興亜電工(KOA)社長)

「いろんなことをやって失敗もし、結局、カルピスがものになったわけだが、
 私は常に、制心一処、無事不弁ということを心がけて事業をやってきた。
 これは幕末の葛城上人の文句で、
 精神を統一して集中すればできないことはないといった意味である。」
                          by 三島海雲(カルピス創業者) 



……野球deセラピー……

やりたい事があるならば、思いきってチャレンジしましょう。
チャレンジすれば、成功も失敗もあります。
でも、チャレンジしなければ、何も始まらないのですよ。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング