野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

長嶋茂雄 名言2

■野球選手の名言

「いつもずっと思っていることは、現実になっていきます。
 よいことを常に思っていましょう。」

                              by 長嶋茂雄



■偉人の名言・ことわざ

「他人が賢明だと思う以上に、注意しろ。
 他人が安全だと思う以上に。リスクを冒せ。
 他人が現実的だと思う以上に、夢を見ろ。
 他人が可能だと思う以上に、期待しろ。」    
                          by ハワード・シュルツ(スターバックスCEO)

「幸運を引き寄せる方法があるとしたら、それは笑顔でしょう。
 いつも笑顔を絶やさない人の周りには、
 自然と人が集まってくるじゃないですか。
 そうすると、必要な情報が入りやすいから有利なのです。
 ジムでも笑顔で爽やかな若手選手には、
 こっちから教えてあげようという気になります。
 逆にムスッとした顔をしている奴には声もかけません(笑)。
 そういう人はずいぶん損していると思いますよ。」
                          by 魔裟斗(元キックボクサー)

「出世したいと思っているなら、
 40歳までに部長になるというように具体的な目標へと落とし込み、
 それを実現するために必要な行動を計画してみることです。
 計画を頭の中で思い描くだけではなく、
 書き出すことでいままで目をそむけていた現実的な
 課題を否が応でも意識するようになります。」
                          by 齋藤勇(心理学者) 



……野球deセラピー……

頭の中で考えていることが現実になるんだよ。
それならば、良い事をたくさん考えて、
良い現実にしましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング