野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言11

■野球選手の名言

「自分がわからないことに遭遇したときや、
 知らないことに出会ったときに、
 お、自分はまだまだいける、って思うんです。」

                              by イチロー


■偉人の名言・ことわざ

「1回1回の対局は、未知の旅に出る、知らない何かを探しに出発する。
 私はそんなイメージを抱いて指しています。」    
                          by 羽生善治(プロ棋士)

「意識されていなかった名前のない問題を発見することが
 新しい文化の創造に結びつく。技術開発はもちろん大切ですが、
 いまは比重がそちらに寄りすぎていると思います。
 未知の問題をもっと発見していくことが明日への希望になると信じています。」
                          by 三宅秀道(経営学者)

「人生とは、未知の自分に挑戦することだよ。」
               by 日野原重明(医師・医学博士) 



……野球deセラピー……

未知との遭遇を楽しもう。
自分が成長することを楽しもう。
知らない事を知る喜びを知ろう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング