野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

田中将大 名言2

  • ■野球選手の名言


「見えない頂上を目指してずっとやっていく。
 野球をやめる時が頂上。」

                              by 田中将大


■偉人の名言・ことわざ

「モノやお金は、壊れたりなくなったり、
 盗まれたりすることがありますが、
 経験とそれによって身につけた実力だけは、完全に自分だけのもの。
 それこそが本物の財産です。誰のものでもない、
 あなただけの財産を築いてほしい。」    
                          by 中林美恵子(政治家)


「アメリカでの7年にわたる生活のなかで、
 飲食店を経営するという目標が見つかりました。
 日本人が経営する寿司屋で働き、刺激を受けたからです。
 が、実はあっさりと挫折し、ボロ雑巾のような状態で帰国しました。
 30歳になっていた私の全財産は、財布に入っていた1万円だけでした。
 それでも、店を持つ夢は捨てず、心の片隅にありました。
 帰国後、母の勧めで、懐石料理屋さんで働きましたが、
 仕事後に通っていたショットバーでお客さんやオーナーと話をするうちに
 心が前向きになり、夢が再燃しました。」    
                          by 江見朗(ライドオン・エクスプレス創業者)


「よい言葉に出合ったら、それ感動するだけで終わらず、実行してみる。
 さらに、それを継続して、自分の習慣にできれば、
 それが自身の最高の財産となる。」
                          by 徳重徹(テラモーターズ社長)



……野球deセラピー……

好きな事をしましょう。
頑張って努力を続けると力がついてきます。
それが経験値として財産になるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング