野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

大谷翔平 名言1

■野球選手の名言

「少し高めに目標設定をした事が良かったのだと思います。」

                              by 大谷翔平



■偉人の名言・ことわざ

「短期的な目標を設定する際には、富士山よりエベレストを目指すことです。
 目標が高かろうが低かろうが、それを100%達成することは難しく、
 たいていは目標値の7、8割のところに落ち着きます。
 だからこそ限りなく高い目標を立てて、
 自分に強い負荷をかける必要があるのです。」    
                          by ジョン・キム(韓国人法学者)

「難易度は低くとも、自分で決めた目標をクリアすることで、
 やればできるんだという自信がつき、さらに厳しいトレーニングに
 耐えられるだけのメンタル・タフネスが養われます。」
                          by 山本ケイイチ(フィットネス・トレーナー)

「単に金持ちになることが目標だったら、
 とっくの昔に達成してしまったと思わないかい?」
                          by ビル・ゲイツ(マイクロソフトの共同創業者) 



……野球deセラピー……

目標を高く設定する事が大切。
100点を取るなら、120点を取るつもりで勉強する。
100点を取る勉強をすると99点以下になる。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング