野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

津田恒美 名言1

■野球選手の名言

弱気は最大の敵。」

                              by 津田恒美



■偉人の名言・ことわざ

「弱気になると私はいつも、いまここで人生が終わっていいのかと
 自問自答しているんです。
 すると、もっと上にいきたいという気持ちが湧いてきます。
 そして、弱気がやる気に変わるんですよ。」    
                          by 粟田貴也(トリドールの創業者)

「試合で負けて不安で押しつぶされそうになったとき、
 1か月先までの予定を立てました。そうすれば、
 とにかくそこまでは目的意識をキープできたからです。
 みなさんも行き詰ったときには少し先まで視線を伸ばしてみてください。
 その間に、弱気の虫を封じることも可能ではないかと思います。」
                          by 松岡修造(プロテニスプレーヤー)

「人間とは不思議なもので、否定的なことばかり口にしていると弱気な心ができ、
 それが脳にインプットされて、悪い予感が現実になってしまいます。
 無理かもと脳に問いかけると、想像による条件付けで記憶してしまうのです。」
                          by 西田文郎(メンタルトレーナー) 



……野球deセラピー……

マイナス思考は、決して良い事が起こりません。
環境を変えたり、気分転換をしてみたり、太陽を浴びたりしていると
自然と少しずつ前向きになってきます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング