野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

落合博満 名言4

■野球選手の名言

「志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。」

                              by 落合博満



■偉人の名言・ことわざ

「志の低い男は、目の付け所が低い。」    
                          by 山本常朝(江戸時代の武士)

「志が低い人、つまりこの会社でこれを成し遂げたいという目標のない人は、
 上司の性格が悪くていやだとか怒られてばかりで
 頭に来るといった理由ですぐ辞めてしまう。
 上司と一緒にいる時間なんてほんの少しなのに、
 将来の夢や目標がないために、
 人間関係といった些細なことで嫌になってしまうんですね。」
                     by 羽鳥兼市(ガリバーインターナショナル創業者)

「私は、チャレンジして失敗することをリスクだとは考えていません。
 何もしないことこそが、最大のリスク。
 じつは私も一度設備投資を失敗して、大失敗賞をもらっているんですよ(笑)」
                          by 城岡陽志(太陽パーツ創業者) 



……野球deセラピー……

志し、目標は、少しでも高く持ちましょう。
もちろん、高すぎては、最初から諦めてしまいます。
よく考えて、考えて、考え抜いて。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング