野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言8

■野球選手の名言

「(第2回WBC決勝10回に打った時)
 打てたのは技術ではまったくないです。
 完全に精神的なものですね。100パーセントです。
 多くの視線がそこに注がれていることは、簡単に想像できましたし、
 僕だけの思いだけではない、全国民の思いがそこに詰まっている。
 こんな重いものはなかったんですよね。」

                              by イチロー

■偉人の名言・ことわざ

「たえず熱中する問題を持つこと、すなわち感激の対象を持つことだ。
 人生は退屈することが一番いけない。
 たえず問題を持つ者が、精神的に勝利を占める。 」    
                          by 安岡正篤(思想家)

「お金や物では心の中に平和を築くことはできません。
 お金や物で肉体的なレベルの快適さを得ることはできます。
 しかし、精神的なレベルでの平和というものは得られません。」
                  by ダライ・ラマ14世(チベット仏教の最高指導者)

「人々に精神的援助を与える人間こそ、人類最大の恩人なり。」
                 by スワーミー・ヴィヴェーカーナンダ(インドの宗教家) 



……野球deセラピー……

第2回WBCイチロー選手は、スランプで成果が出せていませんでした。
そんな時に最高の場面が周ってきて、結果を残す。
普段からの取り組む姿勢の賜物が、全てだと思われます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング