野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

谷繁元信 名言1

■野球選手の名言

「瞬間、瞬間に何が必要かを考え、必死にやってきた。
 その積み重ねが今日をもたらした。」

                              by 谷繁元信


■偉人の名言・ことわざ

「当社のロゴには、はてなとしずくが隠されています。
 はてなは、いままであたりまえだと思われていたことを
 疑う視点が大事であることを示しています。
 一方、しずくは、そうやって考えたことを、
 日々の小さな努力を積み重ねることで突き詰めていこうという姿勢を表しています。
 私は企業の明暗を分けるのは、しずくの力というか、
 オペレーションや効率性の部分で、
 徹底的に改善を繰り返していく力にあると考えています。
 当社はしずくの力で優位に立ちたいですね。」    
                          by 村上太一(リブセンス代表取締役社長)

「ブランドの価値を上げるのも日々の積み重ねだと思うのです。」
                          by 間塚道義(富士通会長)

「仕事で話す機会があれば、必ず前日に練習をしますし、
 以前は録音して聞き返していました。
 こうした練習を積み重ねれば、
 どんな人でもスキルを飛躍的に伸ばせるでしょう。 」
                          by 伊賀泰代(キャリア形成コンサルタント) 



……野球deセラピー……

日々の積み重ねが大きな結果をもたらす。
一流の人達は、大きな一歩、マル秘の裏ワザで、大きな成果をもたらしておりません。
小さな一歩の積み重ねなのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング