野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

三村敏之 名言1

■野球選手の名言

「一生懸命というのは誰でもする。これをやりなさいと言ってやれば、
 何時間でもやっている。ただ、もう一歩進んで本気になれない。
 コーチが休んでいるともうやめている。見ていようがいまいと、
 やらなければいけないことを本気になってやる。
 一生懸命と本気になること。このちがいは大きい。」

                              by 三村敏之



■偉人の名言・ことわざ

「本気で何かに取り組みたいなら、安全圏にいるのではなく、
 失敗すれば何かを失うリスクを背負うべきです。 」    
                          by 池田貴将(ビジネスコーチ)

「問題に本気で向き合えば、何かが見えてくるはずです。偏差値は関係ありません。」
                          by 酒井穣(BOLBOP社長)

「選手、球団職員、ファンがお互いに尊敬し合い、本気で挑めば絶対に勝てる。」
                          by 立花陽三(株式会社楽天野球団社長) 



……野球deセラピー……

人が本気になるタイミングは、自己発進しかありません。
時には、悲しい出来事で本気のスイッチが入ることもあります。
常に目標を持ち、ベストで取り組む姿勢が大切ではないでしょうか。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング