野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

山本昌 名言1

■野球選手の名言

「好きで始めて、追っかけても追っかけても、まだ追っかけきれない。
 僕にとってはそれが野球なんです。」

                              by 山本昌


■偉人の名言・ことわざ

「会社とはあくまで儲けるための団体である。血みどろの戦いの場である。
 楽しみ自体に目的を持たれてはたまったものではない。
 楽しみを追っかける小市民的な夢に安住している人間を、
 私はビジネスマン失格者と見なす。安閑としていては、
 会社の成長についていくことは難しい。口うるさいほどに言いたいのは、
 会社とは欲と二人連れの儲けるための団体である。
 この儲けの精神を忘れた時、
 すべてのサラリーマンは失格者として進歩から見放されるであろう。 」    
                          by 盛田昭夫(ソニー創業者)

「トレーニングというものは、いつでも、どんなレベルでも疲れるものです。
 これをやり続けるためには、焦らず、常に前向きに物事を考えることが大切です。
 二日酔いで一日トレーニングをさぼっても、自分を責めたりしない。
 明日からなんとかなるさ、と大雑把に考えた方がいいんです。」
                          by 三浦雄一郎(登山家)

「お笑いの魅力はどこまでやっても100点がないことですかね。
 同じコントをやっても、ウケるときとウケないときがあるんです。
 どこまでいってもゴールはないけど、だからこそ走り続けるのが楽しいんです。」
                          by 品川祐(お笑いタレント) 



……野球deセラピー……

一流の人達には、終わりがありません。
終わりがないとわかりながら、走り続けます。
これで完璧と思った瞬間から、崩れ落ちる事を知っているのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング