野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言7

■野球選手の名言

「自分の力以上のものが働いている。
 打てるはずがないのに打ててしまう。そんな印象なんですよね。
 ですから、僕はスランプのときにこそ絶好調が現れる。
 すごく感覚を失っているときにしか好調はあり得ない。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「正しいことをやっているが、成果が出ないときは、
 私は気分を変えるようにしています。気分転換は何でもいいのです。
 趣味を始めるでも、やめるでも。髪型を変えるでもいいのです。」    
                          by 羽生善治(プロ棋士)

「スランプを感じるのは、その人が一生懸命仕事に打ち込んできたからです。」
                          by 丹羽宇一郎(伊藤忠商事会長)

「どんなに優秀な人間だって、スランプや失敗は永遠について回ります。
 これは天気と同じです。天気も、晴れの日ばかりが続くってことは、
 あり得ないですよね。だから大切なのは、雨が降ったからといって、
 そこでやる気を失わないことです。」
                          by 本田直之(コンサルタント) 



……野球deセラピー……

好調、不調の波は、誰にでもあります。
そんな時こそ大切なのが、いかに気分を上げるかを考えること。
常に、気分が上がる方法を用意しておけば、不調の時に役立ちます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング