野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

スパーキー・アンダーソン 名言1

■野球選手の名言

「ベストを尽くしている限り、負けて恥ずかしがることはない。
 ゲームは勝つか負けるしかないんだ。それでおしまいだ。
 あとはすべてを忘れて、次の準備にかかることさ。」

                          by スパーキー・アンダーソン


■偉人の名言・ことわざ

「一心不乱に働くこと、ベストを尽くすことが嫌だというなら、
 ここは君のいるべき職場ではない。」    
                          by ビル・ゲイツ(マイクロソフトの共同創業者)

「仕事をしている限り、利害の衝突する相手と対峙せざるを得ない場面が必ずありますが、
 そうした出会いもひとつの縁です。
 緊張したやりとりのなかにあってもベストな落としどころを真剣に考える。
 そんな経験が学びと成長をもたらします。」
                          by 田島弓子(キャリア・コンサルタント)

「ベストを尽くして頑張ってきた人間にしか見えない向こう側があると私は思っています。
 向こう側に、生きる目的や天職といった人生で
 本当に大切な何かがあるのではないでしょうか。」
                          by 嶋津良智(経営コンサルタント) 



……野球deセラピー……

ベストを尽くしたならば、結果は、どうしようもないのです。
なぜならば、それ以上の力が出せないのが現状だから。
常にベストの状態になる練習をしましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング