野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言6

■野球選手の名言

「努力をせずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、
 僕はそうじゃない。努力した結果、
 何かができるようになる人のことを天才というのなら、
 僕はそうだと思う。僕のことを、
 努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。」

                              by イチロー


■偉人の名言・ことわざ

「誰にも負けない努力を続けない限り、大きな成果は期待できない。
 人並み以上の努力をせずに、大きな成功を収めるということは絶対にない。」    
                          by 稲盛和夫(経営者)

「何より重要なのは地道な努力の積み重ね。」
                          by 森田仁基(ミクシィ社長)

「自分で天才って感じることはないです。
 そんなにすごい人間だとは思っていないので。」
                          by 錦織圭(プロテニスプレーヤー) 



……野球deセラピー……

本当の天才は、謙虚です。
間違いなく本人は、天才だと思っていません。
人の何倍も努力をしてたどり着いた結果だと思っているからです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング