野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

サミー・ソーサ 名言1

■野球選手の名言

「打席では、どんな状況に置かれても、自分ができることに集中する。
 打てる、打てないは結果にすぎない。打つ前から、
 そんなことを考えるべきじゃない。最善を尽くすだけだ。」

                              by サミー・ソーサ



■偉人の名言・ことわざ

「すでに期限切れとなった改革を貫き通すには、
 全身全霊で事に当たり、持てる力をすべて集中しなければならなかった。 」    
                    by ミハイル・ゴルバチョフ(ソビエト連邦の政治家)

「どんな敵が来ようとも、自分の結果を残せばいいんじゃないですかね。」
                          by 北島康介(競泳選手)

「仕事でも趣味でも、重要なのは、今、この瞬間に100%集中することです。」
                          by 佐々木かをり(イーウーマン創業者) 



……野球deセラピー……

今、この瞬間を最大限に生きる。
一流の人達が、当たり前のように言うセリフです。
これが全てなのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング