野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言5

■野球選手の名言

「調子が悪くて、50%の力しか出せないのなら、
 50%の十割を出そうと努力をする。
 そうすれば、光は見えてくる。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「調子がいいときにいい噺ができるのはプロもアマも一緒。
 調子が悪くてもお客様に次もまた来よう、と思わせて帰っていただくのがプロ。 」    
                          by 立川志の輔(落語家)

「私は朝、目覚めた瞬間、ベッドから起き上がるだけで自分の身体の調子がわかります。
 もし調子が悪い日なら、眠りが浅かったのか、それとも疲れがまだ残っているのかと、
 まず原因を考えます。そしてそれをもとにその日の練習プランを組み立てます。
 自分の状態に気づいて、それに対する対策を練る姿勢で組み立てていくと、
 効率的な練習ができるのです。」
                          by クルム伊達公子(女子プロテニス選手)

「人に好かれたいのなら、自分の身体には絶えず気を配った方がいい。
 身体の調子が悪いと、自分では気づかないうちに、言葉が荒っぽくなってしまったり、
 険しい顔になってしまったり、相手の冗談をつまらないと感じてしまうものである。
 もっと明るく振舞わなきゃと思っても、身体が言うことを聞いてくれないからだ。」
                          by 内藤誼人(心理学者、コンサルタント) 



……野球deセラピー……

調子が悪い時こそ、人の本性が現れます。
一流の人達は、調子が悪くても、普段と変わらない姿を見せます。
凡人は、あわてふためき、何か別の原因のせいにしようとします。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング