野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

落合博満 名言3

■野球選手の名言

「悔しいと思うだけでは、悔しい結果だけで終わってしまう。
 まぁ、しょうがないと思うだけでは、しょうがない選手で終わってしまう。
 たとえ凡飛で終わっても、どうして?なぜ?と
 原因を考えるから明日につながる。
 前進できる。ゲームは、明日も、あさっても続く。」

                              by 落合博満

■偉人の名言・ことわざ

「人生におけるあらゆる失敗の原因は、自分のことしか考えていないことにある。」    
                      by アルフレッド・アドラー(精神科医、心理学者)

「結果が出ない原因には、2つのことが考えられます。
 仮説が間達っているのか、それともまだやり切れていないのかです。」
                          by 星野佳路(星野リゾート社長)

「問題には必ず原因があります。また、数字は正直です。
 原因や数字を現実と踏まえることで、必ず対策が見えてきます。 」
                          by 澤田秀雄(HISの創業者) 



……野球deセラピー……

やみくもに課題をこなすだけでは、上達しません。
課題が見つかった時に、
なぜ失敗をしたのか正しく分析する必要があります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング