野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

桑田真澄 名言2

■野球選手の名言

「僕が野球界で初めてウェイトトレーニングを取り入れた時、
 周りはなんて言いました?
 なんて馬鹿なことをしているんだ。でも、今はどうです。
 正しいことなんて誰にもわからない。
 これまでの常識とは違う力の出し方だってある。」

                              by 桑田真澄


■偉人の名言・ことわざ

「十年後どうなるかなんて、誰にもわからない。
 今の仕事が世の中に存在するかどうかさえわからない。」    
                          by 木暮太一(経済入門書作家)

「手取り足取り経営を教えてもらえるわけではないし、
 どの選択肢が最善なのかなんて誰にもわからない。
 経営者は自分自身の頭で考えて、
 こうだという思い込みを持って突き進むしかありません。」
                          by 宮津純一郎(第4代NTT社長)

「僕が頑張ろうが頑張るまいが、自然はそんなこと考慮してはくれません。
 同じように、どんなに完璧な準備をしたとしても、
 次に僕が世界一周できる保証はありません。
 結果なんて誰にもわからないのだから、考えても仕方がない。
 それよりも、やれることをやって、
 失敗したらそれを受け入れることが重要です。」
                          by 白石康次郎(海洋冒険家) 



……野球deセラピー……

決めつけは、よくありません。
日本の常識は、世界の非常識と言われます。
自らが疑い、考え、チャレンジをする事が大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング