野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ジム・モリス 名言1

■野球選手の名言

「(35歳でタンパベイデビルレイズに入団)
 夢をかなえるのに遅すぎるということはない。」

                              by ジム・モリス



■偉人の名言・ことわざ

「平均寿命が延びたいま、50代、60代の人でも新たな目標を設定して
 それを達成するだけの時間は十分にあります。」    
                          by 浮世満理子(心理カウンセラー)

「遅すぎることはありません。自分で志を打ち立ててこそ、
 自分本来の能力を存分に発揮できます。
 これこそが自分の人生を生きることではないかと私は思うのです。 」
                          by 三森久實(大戸屋の社長)

「30代でいまさら転職なんて……という気持ちもわかります。
 しかしどんな仕事でも、10年で一流になることができます。
 30代でも遅すぎることはないのです。
 逆にいうと、一流になるためには10年はかかるわけだから、
 40代では遅すぎるのです。いずれにせよ、マンネリを感じる30代くらいで、
 初めて仕事の適・不適がわかる、というのは覚えておいてください。」
                          by 中村清(陸上競技指導者) 



……野球deセラピー……

思い立ったが吉日。
この日本国に生まれたという事は、何でもチャレンジできる資格があります。
それに気づき、感謝をして、行動する事が何よりも大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング