野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

野茂英雄 名言2

■野球選手の名言

「自分が抱いたメジャーリーグ挑戦という夢に対して、
 それがただの絵空事だなんて否定的に思ったことは一度もありません。
 強い意志さえ持っていれば、
 いつかはきっとかなう夢だと信じてやってきました。」

                              by 野茂英雄



■偉人の名言・ことわざ

「社員の前で戦略なんか信じるなと言ったんです。
 事業をやり遂げようという強いWILL(意志)があれば、
 成功は導けるのです。」    
                          by 遠藤信博(NEC社長)

「実際に取り組んでみて成功する確率が高い解決策を、筋のいい結論といいます。
 結論の筋を良くするには、アクションに結びつく結論を出すという強い意志と、
 問題を構造的に考え続ける努力が必要です。」
                          by 齋藤嘉則(経営戦略コンサルタント)

「計画を実行するためには強い意志が必要だと言われますが、
 それ以上に重要なのはイメージする力です。
 自分が本当にやりたいことを見つけて、
 カラーで思い描けるほどリアルにイメージできれば、
 人並み外れた意識などなくても、自ずとそれを実現させようという力が湧いてきます。」
                          by 渡邉美樹(ワタミ株式会社創業者) 


……野球deセラピー……

夢を成し遂げる人達は、絶対に達成できると思っています。
その感覚が大切です。慣れると思っているから、イメージもリアルになります。
イメージが出来たら、行動するするのみです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング