野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

星野信之 名言1

■野球選手の名言

「抑えようとして打たれるなら、逆に、打たれようと思って投げてみる。
 思い切って逆のことを試してみると、
 見失いかけていた何かが見えてくるように思う。」

                              by 星野信之



■偉人の名言・ことわざ

「単純に考えるということが、なぜか逆転の発想になるのです。
 世の中の人は複雑に考えすぎているのではないでしょうか。」    
                          by 池森賢二(ファンケル会長)

「どんな人にも、仕事を楽しめる自分と、楽しめない自分との両面が存在すると思います。
 そのどちらかが表面に出てきているわけで、何かのきっかけで、
 仕事の楽しさは突然、逆転するものだと思います」
                          by 鍜治真起(出版社ニコリの社長)

「人間の能力の差は、体力・気力・努力次第で簡単に逆転する。
 要はやる気次第だ。やる気を出せばなんでもできる。」
                          by 鈴木修(スズキ社長) 



……野球deセラピー……

自分思いの考え方になると物事が上手くいきません。
シンプルに、反対の事をやってみる勇気が必要です。
そこに挑戦すると新しい何かが見えてきます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング