野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

金田正一 名言1

■野球選手の名言

「(小児病院を弔問した折に)
 満足に歩けもしない、あんな小さな子供でさえ、
 走ろう、生きようと必死なんだ。
 それに比べたら五体満足の大男たちが、
 やれホームラン打ったの、やれ負けたのと騒ぐ。
 小いせえ、小いせえ、野球なんて小さすぎらあ。」

                              by 金田正一



■偉人の名言・ことわざ

「戦闘機のパイロットを目指して中学卒業後自衛隊に入隊したが、
 眼を悪くしてジェット機に乗ることができなくなったときはお先真っ暗になった。
 そのときに思い出したのが母親の言葉だった。
 実家は私が四歳のときに父が死んで貧乏だったが
 それでも五体満足でいられたのだから、このことを感謝できる人間にならないといけない
 という言葉が私を支えた。」    
                          by 木村清(すしざんまい「喜代村」創業者)

「健康は第一の富である。」
                  by ラルフ・ウォルド・エマーソン(米国の作家、哲学者)

「以前、アメリカのシカゴに行った際、
 ビジネス街の真ん中にあるジムが昼休みのビジネスマンでいっぱいだったのに
 驚いたことがあります。
 筋肉が落ちて疲れやすくなれば、仕事のパフォーマンスは下がります。
 アメリカでは、健康であることはビジネススキルのひとつであると
 認識されているのです。」
                          by 森俊憲(ボディデザイナー) 



……野球deセラピー……

全ての始まりは、健康であってのことです。
まずは、健康を意識した生活をする事です。
健康を損ねては、夢のチャレンジすらできないのだから。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング