野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

野村克也 名言2

■野球選手の名言

「人間は、恥ずかしいという思いに比例して、進歩するものだ。
 恥ずかしいと感じることで、しゃにむに練習に取り組む。」

                              by 野村克也



■偉人の名言・ことわざ

「恥を知らないということほど恥ずかしいことはない。」    
                          by 吉田松陰(幕末の武士、思想家)

「隠し立てしなければ恥ずかしいようなことは、してはならぬ。
 人の目は天にかかっているものである。」
                          by 島津義久(戦国大名)

「よく人間関係が苦手という人がいますが、それは自分から飛び込まないからです。
 失敗してもいいから一歩踏み出してみてください。
 話しかけるタイミングや話題の選び方は失敗から学ぶものです。
 思い出すのも恥ずかしいような思いをしてこそ、人生の機微がわかるようになります。」
                          by 林文子(経営者、政治家) 



……野球deセラピー……

一流の人たちは、恥をもプラスに変えていく発想をしています。
まずは、一流の人たちの考えを落とし込んで、真似をしていくこと。
失敗はしてもいいと思うこと。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング