野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

嶋基宏 名言1

■野球選手の名言

「見せましょう、野球の底力を。
 見せましょう、野球選手の底力を。
 見せましょう、野球ファンの底力を。」

                              by 嶋基宏



■偉人の名言・ことわざ

「我々は東日本大震災からものすごく大事なことを学びました。
 ひとつは小さなコミュニティで助け合うこと、
 もうひとつは既存のシステムや考え方に依存しないということです。 」    
                          by 村上龍(小説家)

阪神淡路大震災で、ひとつ大切なことを学びました。
 生の情報をきちんとトップに上げさせることです。
 危機に直面してトップに判断材料がないのが、最も危ない。
 ここで、生煮えの情報なんて持ってくるな。対策も持ってこいなんて
 部下を怒鳴ったらおしまいです。もう情報は上がってきません。 」
                          by 熊本昌弘(神戸製鋼社長・会長)

関東大震災に見舞われたとき母が言いました。
 いいかい、こんな災難にあっているのはお前たちだけじゃないんだから、
 自分ひとり無理に逃げようとしちゃいけない。
 ようく周りの人を見ながらお逃げ。落ち着くんだよと。」
                          by 沢村貞子(女優) 



……野球deセラピー……

嶋選手の東日本大震災の慈善試合でのスピーチです。
野球を通してできる事、自分自身でしかできない事を考えて、
取り組んでいく事が大切ではないでしょうか。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング