野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

宮本慎也 名言1

■野球選手の名言

「脇役の一流にはなれたかなと思います。」

                              by 宮本慎也


■偉人の名言・ことわざ

「企業の全責任はあくまでも社長の双肩にあり、
 社長が思い切って手腕を発揮できるように、
 会長や相談役は意見を具申しても絶対に命令すべきではない。」    
                          by 西川政一(総合商社日商岩井の初代創業者)

「組織に頼らずに働ければ格好いいだろう。
 しかし、ノマドとして生きていける人はごくわずかだ。
 先日、『僕たちはガンダムのジムである』という本を上梓した。
 この本の主張は、
 大多数の人は脇役にすぎない。そのことを自覚しようというものだ。
 ごく一部の特殊な事例を自分に当てはめようとするのは、非常に危険だ。」
                          by 常見陽平(人材コンサルタント)

「頭がきれる、または天才的な人。
 どの世界でもこういう人がトップになると思いがちですが、
 案外このタイプは二番手のことが多いものです。
 社長じゃなくて副社長という感じで。
 なぜか天才肌の人は良い時は100点を取るが、
 ガタっとゼロとは言わずとも50点以下をとったりする。
 こんな不安定ではトップの社長なんて任せられませんでしょう。」
                          by 大山康晴(将棋のプロ棋士) 



……野球deセラピー……

光が当たる人は、一部だけです。
この世の中は、世にも知れない素晴らしい人たちが沢山います。
自分のベストを尽くしているならば、何番手と言われようが、関係ない。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング