野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

山下大輔 名言1

■野球選手の名言

「守備で一番大切なのはタイミング。
 口で教えるのは難しく、うまい人のプレイを実際に見て、
 自分の体で覚えるものだ。」

                              by 山下大輔

■偉人の名言・ことわざ

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば人は動かじ」    
                          by 山本五十六(大日本帝国海軍軍人)

「私には、何事も体で覚えないとつくれない、という思いがあります。
 手を使って、よく学べと小学生のときに言われたことはありませんか?
 それこそ、職人の技につながるものと思っています。」
                          by 越智直正(タビオ創業者)

「職人の仕事はどんなものであれ、見よう見まねで体で覚えるのが一番。 」
                          by 原田福夫(染織家) 



……野球deセラピー……

上達するには、自から上手くなりたいという思いが大切。
思いがある人は、上手な人を観察して、良く真似るものだ。

                                  by atlantice358



↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング