野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ピート・ローズ 名言1

■野球選手の名言

「自分が得意なことを練習するのは楽なんだよ。
 ほとんどの人はその口だろ。
 不得意なくことを懸命になって練習するってのは、
 本当に大変なことだからな。」

                                by ピート・ローズ



■偉人の名言・ことわざ

「リーダーが学術的な意味で何かの専門家である必要はありません。
 経営トップ層に必要なのは、学術的なトレーニングを通じて、
 自分が何を知らないのか、何が不得意なのかを認識することです。 」    
                        by ジョン・ウェルズ(英国の経営学者)

「得意なところを自信を持って伸ばしていくと、
 不得意なところも徐々に消えていくものです。 」
                        by 澤田秀雄(HISの創業者)

「自分は何が得意か自分は何が苦手かということを見極め、
 何を人に任せられるか何を任せた方がいいかということを
 常に考えながら仕事をすることが重要です。 」
                        by 芝本裕子(日本の美容家)



……野球deセラピー……

一流選手な人たちは、苦手なことにもチャレンジします。
得意な事は伸ばして、不得意な事も練習する事が大切ですね。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング