野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ダルビッシュ有 名言1

■野球選手の名言

「他人と比較しても良い事はほとんどない。
 こんな事書く時間があるなら
 自分が成長するための時間に使って欲しい。」

                                by ダルビッシュ有



■偉人の名言・ことわざ

「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
 しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。」    
                        by ラポック(イギリスの探検家)

「自分自身の道を迷って歩いている子供や青年の方が、
 他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。」
                        by ゲーテ(ドイツの詩人、小説家)

「くるしいことだってあるさ、人間だもの。
 まようときだってあるさ、凡夫だもの。
 あやまちだってあるよ おれだもの。」
                        by 相田みつを(日本の詩人・書家)



……野球deセラピー……

一流な人は、他人とは比較しない。
己との戦いをしている。
昨日より今日、今日より明日という思いで、努力を続けている。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング