野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言2

■野球選手の名言

「なんで僕が宿題をやることを大事だと思っているかというと……
 大人になると必ず上司という人が現れて、
 何かをやれと言われるときがくると思うのです」

                                by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「忍耐(にんたい)は苦いが、忍耐が結ぶ実は甘い。
 忍耐によって、いかなる逆境の中にあっても耐え抜くことができるし、
 いかなる敗北も乗り越えることができる。
 忍耐によって自分の運命を支配し、望みのものを手に入れることが可能となる。」
                        by オグ・マンディーノ(米国の小説家)

「苦しんで強くなることが、いかに崇高(すうこう)なことであるかを知れ。」
                        by ロングフェロー(アメリカの詩人)

「自分の経験を振り返って思うのは、
 最大の苦手科目は、最大の得意科目になり得るということです。
 なぜなら、苦手意識があるからこそ、人は意識的な努力を積み重ねるからです。」
                        by 山本真司(日本のコンサルタント)



……野球deセラピー……

人は、嫌な事を後回しにしてしまいがちです。
小さい頃から、嫌な事を先に片付けてしまう習慣が大切ではないでしょうか。
嫌な事は、先にやってしまおう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング