野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言1

■野球選手の名言

「僕がどうして毎日練習をやるか?
 その理由は簡単です。
 いいときの状態ってすぐに身体が忘れるじゃないですか。
 それを忘れないように毎日やるのであって、
 それ以外の何物でもありません。継続は力なりなんです。」

                                by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「継続は力なり」 
「雨垂(あまだ)れ石を穿(うが)つ」
「千里の道も一歩から」
「ローマは一日にして成(な)らず」    
                  by ことわざ

「忍耐と努力、この二つさえあれば、この世でできないことはない」
                        by メレジュコフスキー(ロシアの詩人)

「毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ」
                       by 相田みつを(日本の詩人)



……野球deセラピー……

名選手や偉人達は、継続をする事がいかに大切なのかを教えてくれます。
日々の練習こそが、野球が上手くなる近道なんですね。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング